活用方法

Usage活用方法

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スマホだけでなく固定電話も使える

  • Point 01

    店舗には電話機、
    代表者様はスマホを利用

    店舗で電話を受ける際には、スマホだと見栄えが悪い場合もあります。
    GoodLineSOHOならLANケーブルにつなぐことでSIP電話機※1 も利用可能なので、店舗で電話を受ける場合は固定電話機を利用して、外出先や電話機から離れた場所ではスマホで電話機と同じ固定電話番号で通話するといった運用が可能です。加えて電話機で通話中の通話を切断せずにスマホに飛ばしてそのまま外出もできます。

    ※1 インターネットに接続して利用する電話機で弊社にて取り扱いがございます。

  • Point 02

    店舗と出先で稼働状況を
    リアルタイム共有

    GoodLineなら「取込中」や「休憩中」などの稼働状況をボタンひとつでリアルタイムに共有できます。店舗に従業員様がいらっしゃる場合は電話をうけていただき、状況を見て電話を内線転送してもらうこともできます。もちろん店舗とスマホ間の内線通話は無料です。

  • Point 03

    利用デバイスはいつでも
    入れ替え可能

    利用中の電話機のアカウントを他のスマホに入れ替えるだけで、電話機からスマホへ内線を移すことも可能です。ご利用スタイルに合わせて柔軟に利用するデバイスを選択いただけます。

全通話録音であらゆるリスクを回避

  • Point 01

    言った言わないや
    聞き忘れのトラブルを回避

    注意していても発生してしまう恐れのある電話応対でのトラブルも、1年分の通話履歴と通話録音が残るので応対履歴をさかのぼって確認し、適切な対応をすることができます。
    言った言わないのトラブルから自社を守るためにも⻑期の録音保存が有効です。もちろん録音する・しないの切り替えや、録音を聞く権限を一部のユーザーのみ付与するなど、柔軟に設定可能です。

  • Point 02

    聞き間違いをなくし
    メモを取れない出先でも安心

    通話相手やこちらが忙しい時に起きてしまいがちな聞き間違いも、内容をあらためて確認できるので安心。また出先で通話していてメモが取れないような場合でも、後からゆっくりと内容を確認できるので聞き直すようなこともなくせます。

  • Point 03

    電話代行を利用する場合の
    内容確認にも利用できる

    個人事業主の方や業務に集中したい方で電話代行を利用して着信を転送する場合、電話を任せる先の業者様の対応や通話内容も通話録音から確認ができるので安心できます。

  • Point 04

    営業トークや顧客対応の
    見本として資産にできる

    録音ファイルはGoodLine上に1年間保管されいつでもスマホやPCから再生可能ですが、重要な通話はダウンロードしてローカルで保存しておくことも可能です。

通話メモでうっかりを防止!

  • Point 01

    通話履歴をカテゴリー分けして
    管理できる

    GoodLineではあらかじめ「折返し」や「クレーム」「要確認」などのよくある着信内容を、カテゴリーとテンプレートで作成しておき、カテゴリー別に通話履歴に対してメモを登録する事が可能です。
    残したメモのカテゴリーで通話履歴を絞り込んだり、メモ内容の文言から必要な履歴を検索することもできます。

  • Point 02

    折返し連絡をメール・チャット通知

    着信を受けた際に担当者が不在で転送できなかった場合、「折返し」や「伝言」カテゴリーで登録した通話メモをユーザーを選択してそのままボタンひとつでメールやチャットで通知できます。
    これまでのように代わりに伝言をあずかり、折返し連絡の希望を伝えるのに電話連絡やメール連絡、付箋をPCに貼るなどの必要はありません。通知を受け取ったユーザーはメモ確認だけでなく、通話内容も録音から確認できます。

  • Point 03

    クラウド電話帳に応対履歴が
    時系列で表示される

    クラウド電話帳に登録済の顧客の場合、クラウド電話帳の顧客ページに応対履歴として通話メモが時系列で表示されます。その為、顧客との応対内容が可視化でき「誰が」「いつ」「どのような内容の応対」を行ったかひと目でわかるようになります。

自動分析で業務を改善!

  • Point 01

    発着信の内容を全自動で分析

    発着信の本数や呼び出し時間、通話時間は全自動で分析され、グラフと表で表示されます。発信・着信、電話番号やユーザー、期間や曜日などで絞り込むことができるので、何曜日の何時台によく問合せが来ているかや、どれくらいお客様を待たせているのかまですべて「見える化」できます。ABテストや業務改善にも活用できます。

  • Point 02

    電話帳未登録の番号でも
    何度目の着信かわかる

    電話帳に登録していない、電話番号のみで表示される履歴にも、その番号から何回着信しているか、何回こちらから発信しているかが表示されます。
    発信に対しての折返しなのか、何度目の問合せなのかがわかります。

  • Point 03

    1年分の通話履歴を統括管理!

    すべての通話履歴が管理画面に集約され1年間残ります。期間や通話状況、顧客名といったあらゆる条件で通話履歴を検索をかけて絞り込むことができるので、取引先との応対履歴はもちろんクレーム発生時の通話状況まで把握できます。

スマホから設定変更できる!

  • Point 01

    着信ルールをいつでも自由に
    スマホで設定

    スマホからGoodLineの管理画面にログインして、いつでも着信ルールの設定が可能です。どの端末を着信させるかもボタンひとつで設定でき、もう1台のスマホが着信すれば自分のスマホは着信しなくていい場合にも、即座に着信を受ける端末を指定できます。
    また日時や曜日で「営業時間外」や「休業日」のアナウンス設定も可能です。

  • Point 02

    指定の秒数電話に
    出れない場合の動作を指定

    電話が指定時間とれなかった場合に混雑中の「アナウンス」を流せます。 時間差でもう一つの内線に着信を流したり、電話代行に「転送」したり、「留守電」につなぐこともできます。
    「アナウンス」や「転送」「留守電」というアクションをあらかじめ時間帯や曜日で設定できるので、忙しい時でも、電話が鳴りっぱなしにならないので安心です。

3台以上で
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