よくあるご質問とご回答

FAQよくあるご質問

  • 複数の電話番号を契約可能ですか?

    電話番号は何番号でも追加可能で、鳴り分け使い分けも可能です。GoodLineSOHO利用料は変わりません。

  • 規模拡大に合わせ、2台以上の端末での利用に増やすことはできますか?

    GoodLineSOHOはクラウドPBX(クラウド型ビジネスフォン)のお得な小規模向けプランです。番号はそのままプラン変更でビジネスフォンとして何台でも増やしていただけます。

  • スマホで利用する場合、iPhoneでもアンドロイドでも利用できますか?

    通信キャリアはどこでも、iPhoneでもアンドロイドでも利用可能です。

  • 今利用中の電話番号はそのまま利用できますか?

    NTTのひかり電話か楽天コミュニケーションズのIP‐Phone、フリーダイヤルなど各種0120・0800番号はそのまま利用できます。

  • 最低利用期間はありますか?

    ありません。利用料は毎月末に翌月分をお支払いいただいております。

  • 他サービスで通話品質が悪かった経験がありますが通話音質は問題ないですか?

    GoodLineSOHOはコールセンター向けプランと同じ仕組みで提供する高品質な音質です。ご不安な場合は弊社にお電話いただければ弊社の電話は同じ仕組みになります。

  • 法人ではなく個人でも契約可能ですか?

    個人様でもご契約いただけます。

  • 通常の固定電話やビジネスフォンと何が違うんですか?

    クラウドPBXを利用した電話サービスになるので電話線や工事が不要で、どこでも同じ番号で発着信できることに加え、録音や分析、アナウンス設定などがすべてWEB設定可能です。

  • 通話履歴はいつまで残りますか?

    通常は1年間残りますが、保管期間の延長についてはお問い合わせください。

  • 通話料金は通常の固定電話とくらべて高額ですか?

    NTTのひかり電話の番号をご利用の場合は通話料金は変わりません。0120番号・0800番号につきましてはフリーダイヤルに比べて大幅に安くなります。

  • 電話番号は選ぶことはできますか?

    現在ご利用中の市外局番の電話番号をご利用いただくことも、0120や0800番号をお選びいただくことも可能です。050番号に関しましてはランダム発番になります。

  • スマホに通信制限があるのですが、アプリでの通話の通信量はどれくらいですか?

    1秒あたり 約10kByte の通信量で、 1時間の通話でも約30MByteほどの通信量になるので、2ギガの容量でも平日約3時間は通話可能です。

  • 電話機やPCなどスマホ以外でも利用できますか?

    スマホ以外でもSIP電話機やPCでご利用いただけます。

  • スマホを機種変更した場合でも利用を引き継げますか?

    アプリに登録しているアカウントを入れ替えるだけで引き継げます。デバイスの入れ替えも可能です。